2022-01-01から1年間の記事一覧

LOUD ヘイブンAの守り方 vs LEV

LOUDのヘイブン戦です。Aサイトでの守り方が上手かったので、そこに注目して見てみます。13-6で勝利しました。構成はチェンバー、オーメン、レイズ、フェイド、ブリーチです。また、Leviatanの守り方との比較も書いています。 ディフェンダーピストルミッド…

LOUD ブリーズの守り方 vs OPTC

loudのブリーチ戦です。結果は13-7でしたが、防衛は11-1と圧倒的でした。防衛について見ていきます。構成はジェット、サイファー、ケイオー、ソーヴァ、ヴァイパーです。ミッドへのアクションと引きめの配置が特徴的で、メタルに来た敵への対処も上手かった…

FPX アセントの戦い方と KRUの反省点

今回はFPXのアセント戦です。結果は13-4と圧倒しました。セージを入れた構成になっています。今回は見た直後(いつもそうですが)に書いてみました。このブログだと日付くらいしか表示されないのかもしれませんが、せっかくリアルタイムで見たので書いてみま…

100T FNC ヘイブンのリテイク阻止

100TとFNCのヘイブンの攻め方について見ていきます。どちらもリテイク阻止が良かったです。いつもと違い両チームの視点を上げます。構成は以下の通りです。注目すべき点はAメインまたはガレージへのアクション、そしてリテイク阻止の動きで特定のエリアの後…

100T パール戦の戦い方 vs FNC

100Tのパール戦です。勝因はピストルをどちらも取れていることかと思います。セットよりは「固まって動く」という意識で、カバーキルの速さも特徴です。アタッカー、ディフェンダーのピストルとヴァイパーのカーテン、Bホールへの意識について見ていきます。…

DRX ヘイブンの攻め方 vs FUR

DRXのヘイブン戦です。素晴らしい戦術の数々でした。13-4で構成はジェット、オーメン、ブリーチ、キルジョイ、フェイドです。今までの試合の中で、一番美しいプレーが見られたのかと思います。少し力の差も感じましたが、、、アタッカーとディフェンダーで記…

DRX ヘイブンの守り方 vs FUR

DRXのヘイブン戦です。素晴らしい戦術の数々でした。13-4で構成はジェット、オーメン、ブリーチ、キルジョイ、フェイドです。今までの試合の中で、一番美しいプレーが見られたのかと思います。少し力の差も感じましたが、、、アタッカーとディフェンダーで記…

DRX アセントの戦い方 vs FUR

DRXのアセント戦です。攻めはかなり苦戦し、9-3の折り返し、ピストルを取られて11-3でしたが逆転勝利に成功です。アセントは攻めの難しいマップであり、どちらのチームもなかなか取れませんでした。その原因とDRXのいくつかの戦術も見ていきます。 攻めが通…

OPTC フラクチャーの戦い方と BMEの反省点(短めの記事)

OPTCのフラクチャー戦です。結果は13-3と圧倒的で、構成はチェンバー、ケイオー、ネオン、ブリーチ、ブリムストーンでした。今回は少なめです。というのも、OPTCの良いところというよりも、boomの良くない点が目立ったかなと感じます。 ディフェンダーOPTCの…

OPTIC バインドでの戦い方 vs BME

OPTCのバインド戦です。構成はチェンバー、スカイ、ブリムストーン、レイズ、ヴァイパーで結果は13-5と大差でした。守りの硬さとクラッチが目立ちましたが、BMEとしてはスキルのカウンターに苦しめられ、いつも以上にスキルを使ってしまっているのだと考えら…

Loud フラクチャーの戦い方 vs ZETA

loudのフラクチャー編です。13-9で勝利、構成はヴァイパー、チェンバー、オーメン、レイズ、フェイドです。ヴァイパーを入れるチームが少しずつ増えてきましたが、その理由も見えてくるかと思います。結果を見れば分かりますが、攻めが苦しい構成でラウンド…

memo自分用

メモです。気にしないでください

Loud アセントの戦い方 vs ZETA

体調が悪く時間が少し空いてしまいましたが、また書いていきます。せっかくならその日にあった試合を書きたいのですが、見てないものも溜まってるので、まだ書いてないマップとチームを中心に選んでいきます。 ZETA vs Loud のアセントです。構成はLoudがソ…

Leviatan アセントの攻め方 vc TeamLiquid

Leviatanのアセント戦です。構成はチェンバー、アストラ、フェイド、ケイオー、ソーヴァと3イニシエーターが特徴です。このマップはとにかく攻撃側でラウンドをとることが求められます。Leviatanのアセントの勝率はかなり高くmasters2では勝率100%でした。豊…

Leviatan ヘイブンの戦い方 vs Team Liquid

LELeviathanのヘイブン戦です。TLに13-10で勝ち、ピストルはどちらも取得しています。編成はミラーで一般的でした。 ディフェンダーピストルAフェイド、Bブリーチ、ガレージにオーメンとレイズ、Cにチェンバーでした。Cロングのワンピックから始まり、ガレー…

EDG アイスボックスの戦い方 vs PaperRex

EDGのアイスボックス編です。同じチームばっかりになってるので次の記事から他のチームの戦略を見たいです。13-5で圧倒し、数パターンの攻め方を徹底していました。構成は以下の通りで一般的です。 アタッカーピストルB3A2の配置で、ヴァイパーのカーテンは…

EDG パールの戦い方 vs PaperRex

EDG vs PRXの一戦目はパールでした。選択先行のEdwardはバインドをバン、paperはフラクチャーバン、ピックがパール、アイスボックス、2回目のバンはアセント、ブリーズで3マップはヘイブンです。編成は写真の通りです。色々と選びやすいマップですが、EDGの…

EDGのフラクチャーの戦い方

EDGはLCQにおいて存在感を示しました。決勝でも3-0のスコアで優勝し、彼らのパフォーマンスは常に高いようです。今回は決勝vsONSのフラクチャーについてまとめました。結果は13-4と圧倒し、その勝因について詳しく見ていきます。まず、構成はブリーチ、ネオ…

Nearest Airportのパールの戦い方

Nearest Airport はパールでの勝率が82%(9/11)と非常に高く、彼らの戦術についてまとめました。Zero Latencyに13-4で勝利した試合についてクリップをつけながら説明します。パールが試合に出てくるのはこれからなので楽しみですね。[MCT Premiershipではパ…

TSMアセントにおけるブリーチの戦い方

TSM対CBの第一マップアセントにおいて、TSMはブリーチを採用しており、この編成は7/29から5回ほど見せていて、80%の勝率を収めています。編成はアストラ、レイズ、チェンバー、フェイド、ブリーチ。防衛は9本とり、かなりパフォーマンスが高かったです。防衛…

test

テストです、valoのことかいたり