DRX ヘイブンの攻め方 vs FUR

DRXのヘイブン戦です。素晴らしい戦術の数々でした。13-4で構成はジェット、オーメン、ブリーチ、キルジョイ、フェイドです。今までの試合の中で、一番美しいプレーが見られたのかと思います。少し力の差も感じましたが、、、アタッカーとディフェンダーで記事を分けます。前回の続きです、アタッカー編。

アタッカー
ピストル
B、ガレージ、Cとの挟みでした。今のメタとして、Aに多めに配置し、Cは引き目で見るのが一般的となっていますが、それを潰すために三方向から攻め、逃げ場を無くしました。

clips.twitch.tv





Cセット
アンチエコですが、綺麗なセットなので書いておきます。

clips.twitch.tv




ボーナスラウンドB攻め
Bへの設置ですが、オーメンのスモークがこれまた素晴らしく、Aリンクのスモークはワンウェイになっています。設置後に、ガレージをスキルの少ないジェット、ブリーチで後取りするところもエリアを広げる上で有効でした。更には、キルジョイのグレネードを早めに起爆させることでガレージでの敵のアクションを促しました。チームとして完成された戦略でした。

clips.twitch.tv






判断のはやさ
Cのアラームボットが壊されてから、ブリーチのウルトでAに入ることをすぐに決めました。こういった判断が早いのも良いところです。Aショートは途中まで取れていればブリーチのウルトが当たるので、結果有利なトレードができてこのラウンドも取りました。

clips.twitch.tv