100T パール戦の戦い方 vs FNC

100Tのパール戦です。勝因はピストルをどちらも取れていることかと思います。セットよりは「固まって動く」という意識で、カバーキルの速さも特徴です。アタッカー、ディフェンダーのピストルとヴァイパーのカーテン、Bホールへの意識について見ていきます。




ディフェンダー
ピストル
3人でAを見ることでファーストキルを獲得しました。12ラウンドの半分程はこの人数配置で、Aは前目で見ています。Bは基本リテイクで、セージを残してリテイクすることで戦いやすいです。ヴァイパーのカーテンはピストルの時はBドアから引いていて、全部で3種類ありました。

clips.twitch.tv




Aプッシュ
配置から分かる通り、Aは強気に見ることでメインでの勝負をしたがっていました。ファーストキルをとれることが多く、ラウンドの取得に繋がっていました。

clips.twitch.tv

clips.twitch.tv



Bプッシュ
レイズとアストラで詰めることで、スモークとグレネードでカバーのタイミングをずらすことに成功しています。

clips.twitch.tv





アタッカー
ピストル
フェイドの動きが素晴らしく、開幕ミッドからホウントを投げつつミッドにプラウラーを流しました。最初にミッドを取られてしまうと情報戦でかなり不利になることを嫌っての動きでした。また、カーテンはバックを遮るカーテンでチェンバーはカバーできませんでした。

clips.twitch.tv

 

Bホールへの意識
リテイク阻止の際、Bホールを維持するチームを前に見かけましたが、今回もそうでした。アストラはネオンのカーテンを利用してホールへの向かいました。このポジションはかなり重要とされているようです。

clips.twitch.tv


カバーキルのはやさ
カバーがはやいのが特徴の一つです。常にまとまって動き、仕掛ける時も射線の組み方が綺麗です。目立ったところを3つ挙げておきます。最後の一つは、2対3からのクラッチでレイズが釣ることでアストラのキルが間に合っているシーンはとても良かったです。

clips.twitch.tv

clips.twitch.tv

clips.twitch.tv