Leviatan ヘイブンの戦い方 vs Team Liquid

LELeviathanのヘイブン戦です。TLに13-10で勝ち、ピストルはどちらも取得しています。編成はミラーで一般的でした。




ディフェンダー

ピストル
Aフェイド、Bブリーチ、ガレージにオーメンとレイズ、Cにチェンバーでした。Cロングのワンピックから始まり、ガレージからのグレネードで足が止まります。プラント中にスタン、パラノイアでレイズが入ることで早めのリテイクを成功させました

clips.twitch.tv




ボーナスラウンド
3ラウンド目はAに4人配置しプッシュを試みました。結果Bウィンドウでキルが発生し、このラウンドも取得です。敵としてはAメインが取れていない中、ゆっくりミッドを歩いていたのが敗因だったと考えられます。

clips.twitch.tv

 

 

 


Aリテイク
オーメンのウルトが刺さったことでリテイクを成功させました。最初に2キル取られながらも、オーメンはロングに飛び、チェンバーを落とすことでサイト中の2人をロングに注意を向けることに成功しました。ここは敵の連携ミスとも取られられますが、この状況ではかなり難しいことでした。

clips.twitch.tv




アタッカー

ピストル
Cロングに5人固まりました。最初はトレードキルが起き、その後Aにアクションをかけチェンバーを下げさせた後、Bに設置でした。敵にスモークがいなかったので、Bの角設置は強力だったのかもしれません。

clips.twitch.tv



A攻め
遅めのA攻めで、敵のフェイドのジャンプピークが見えた時に、とっさにブリーチのウルトが出てきた判断が良かったのかと思います。あの状況であればAサイトにも1人いる可能性が高いことも考えられたのでかなり有効なウルトだったと思います。

clips.twitch.tv